朝から雨です。


寒いなぁ長音記号1


トマト色がつかないがなぁ!!


あまりの寒さに昼食は昨日のたこ焼きとカップラーメンのコラボレーションです音譜



トマト屋のおっさんのブログ
一平ちゃん冬期限定ラーメンラーメン


トマト屋のおっさんのブログ
たこ焼きを入れて食べました音譜


暖まりましたメラメラクラッカー


さぁ、頑張って昼からもトマトちぎるぞ!!

えらいもんが送られてきた爆弾


我が家ではなく父親にむかっ


送り主は市役所の水道局。


家の土地の名義は父親のままだったんで・・・


昨年、下水道工事をやっていたんだけど、

我が家は加入してません。


当然、地元説明会では全件強制加入とは言っておらりませんでした。


それなのに昨年から受益者負担金を徴収されていたんですパンチ!むかっ


何も知らない親父は口座から落ちていたみたいで


たまたま残高不足で督促状が。


疑問に思い私に電話してきたんです。


それを聞いたのが今日の1時。


種まきの最中むかっ


慌てて水道局に問い合わせると・・・


逃げのいってパンチ!


早急に折り返しお電話しますって


でも結局かかってきませんでした爆弾パンチ!むかっ


こら ナメトンカ


これだから役人は嫌なんよNG

本日トマトベリーの種まきをしました。

本来ならばこの時期に種まきはしないんですが、

シルバーリーフの襲来に遭い・・・ドクロダウン


トマト屋のおっさんのブログ

発芽促進剤をほどこしてます。



トマト屋のおっさんのブログ

一粒づつ竹串で目



トマト屋のおっさんのブログ

600粒で30500円高いパンチ!


あぁぁ目が疲れたダウン


年かな!?


目がチョロクなったあせる



このトマトベリーは3月中ごろから出荷予定です合格

晩御飯はたこ焼きですクラッカー


トマト屋のおっさんのブログ

熱々、また火傷したしょぼん

12月だ!!


暖冬ですなぁメラメラ


忙しさはMAX叫び


明日は法務局に行かないといけません。


どうも役所は苦手だむっ


最近は態度がいいが・・・


田舎に住んでると街の大きな役所はねぇNG




トマト屋のおっさんのブログ

今月も送ってきました。音譜


当然かぁ!!


今月は緑色ですOK


「ラムネのあぶく」 「ゆでたてのさやえんどう」 「休日の草野球」 「海で生まれた天使の翼貝」


「蝉時雨の深山」 「初雪の空」 などなど


毎回ネーミングに驚かされますニコニコ

今朝アイコをパック詰めしてたら


トマト屋のおっさんのブログ

三つ子ですラブラブ


奥さんが収穫してましたチョキ


双子はちょくちょくあるんだけど、三つ子は珍しい!!




でぇNGなのが



トマト屋のおっさんのブログ

ちょっと遊んでみましたヒミツ音譜

只今帰宅しましたあせる


まだ、例のごとくパック詰めが終わってません。


明日の朝、頑張ります。


明日が月末なんでこれから請求書や納品書などなど。


事務仕事がたんなりと・・・


なんで、ペタはできませんしょぼん


ではグッド!


トマト屋のおっさんのブログ
今夜の夕食ですナイフとフォーク


すき焼き!!


皆さんはすき焼きはどうやって作りますか!?


関西風?関東風?


我が家は岡山なんで関西風です音譜


トマト屋のおっさんのブログ
何故かしゃぁぶしゃぁぶ肉も音譜


美味しかった合格ニコニコ

ブログ仲間さんからのプレゼントですプレゼント


トマト屋のおっさんのブログ

何かいい感じニコニコ


トマト屋のおっさんのブログ
これでビールが何本飲めるかな!?クラッカー


トマト屋のおっさんのブログ
旨し音譜チョキ合格


ありがとう○カンさん