Merci pour tout | To be continued

To be continued

ブログの説明を入力します。

昨日はカメラクラブの集まりでした

会社のメンバーと同じチームにいたパート仲間のKさんと社員食堂の主任をされていた旦那さん

Iさんご夫妻の7人です


今回もドタバタありました爆笑

前日金曜日は会社の棚卸しで業務課の人は入力しないといけない

Fさん業務やけどこれるかなあ


業務の人たち土曜日出勤しているのにFさんカメラクラブの集まりに来たそうでイヤミ言われた

でも他の課から応援来てくれる人の方が入力早いんです。僕は遅いからニヤリ

と言っていました


今回は北浜辺りを散策して北新地でランチの予定でした

緒方洪庵の適塾を見学していて

二階に行く階段がやたらに狭く高い

一段が三段分位の高さで


絶対ムリやからワタシは一階にいました。Iさんの奥さんも一階にいたから

二人で待っていました

ぺちゃらくちゃら口笛口笛

遅いねそんなに見る所あるんかな?

ぺちゃらくちゃら口笛口笛


係の方がお連れの方待っておられますって探しに来てくれるまでしゃべってたよてへぺろ

上がった階段から降りてくると思ってたら違うんやて❗


知らずにずっとみんなを待たしていたのでした

でも予約していたお店にはちょうどの時間に行けました




天ぷらもあったけど置く場所なくて
写真は撮っていませんてへぺろ
エレベーターで上がったのですが
帰りはみんな体重増えてるよって言ったら案の定最後の方は…ってブザーが鳴りました爆笑

お腹いっぱいだけど甘いものは入る場所が違う
Iさんレトロな喫茶店☕が最近人気だと言うので喫茶店に行きました

昔ながらのプリンアラモード🍮です
Iさん70才になり定年退職されました
ワタシが休職中に仲良しさんが
Iさんに贈るメッセージあったら伝えるよって言ってくれたのでMerci pour toutカメラクラブでこれからもよろしくお願いいたしますにしました

Iさん奥さんとフランス語教室に通っておられるのでフランス語でのお礼を
探したのです
カメラクラブのメンバーで買ったプレゼントも喜んでくれて良かったです爆笑