また風邪40℃の熱 | 膀胱癌闘病|けんざぶのブログ

膀胱癌闘病|けんざぶのブログ

46歳で膀胱癌を発症し、化学療法2クール施行後、膀胱全摘術(尿路変更は新膀胱/代用膀胱)をおこないました。闘病ブログです。同じような立場の方に参考にしていただければ幸いです。

^_^このところ風邪の後の咳が続いていたと思ったら仕事中寒気がしてまた熱が上がってしまいました。

熱は40℃まで

指で酸素飽和度を測ると92%。まじか

コロナかな。これ悪くすると死んじゃうやつかも

急いでコロナキットを引っ張り出して確認すると陰性だった

酸素飽和度は改めて測ると96まで回復。あ

大丈夫そう、一旦良かった。


風邪は退院してから7回も引いて寝込んでいる。

ほんと勘弁してほしい。

免疫がおかしくなっている。

体中痒くて湿疹みたいになってるし、咳喘息も出てるし

化学療法も終わってから1年半経つしなんでだろう。

鉄剤も飲み始めてある程度経ってるし

免疫療法とかでリンパ球採取したのが悪かったのかな。

変なことはするものでない。


また抗生剤の内服を開始する。

毎度風邪を引いては2次感染で抗生剤を内服している。

抗生剤は耐性菌ができるしあまり飲みたくないのに。

抗生剤飲まないと風邪が治らない体になってしまった。


子供が保育園でよく風邪をもらってくるから咳喘息の自分はほぼ移って悪化してしまう。

しょうがないけどこれが続くとどこまで持つか。。。

体力も落ちてるから運動したいけど、年中風邪を引いているのでなかなか運動できないで余計に体力が落ちている

これからこの体良くなるのだろうか。。。

普通の体に早く戻って欲しい。