あの日々があったから 今があると思える☆ | ~♡♡ Sea(しー)♪ ♡♡~スピリチュアルカウンセラー

~♡♡ Sea(しー)♪ ♡♡~スピリチュアルカウンセラー

スピリチュアルカウンセラーのsea♪です☆私の笑顔であなたに癒しの魔法をかけ、あなたが新たな1歩を踏み出すお手伝いをします。♡~心屋塾マスターコース106期卒・元保育士
 心理カウンセラー・TCカラーセラピスト資格有♪♪~
・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

 心地よいお天気に

 

 自転車を漕ぎながら ふと思った。

 

 

 

 

 今まで色々なことがあった。

 

 

 

 

 20代で結婚。

 

 

 

 数年後 突然の義理の父との同居が始まった途端

 

 元旦那が仕事を辞めてきたこと。

 

 

 生活費0の中 

 

 どうやって生活してきたのかさえ覚えてないほど必死だった日々。

 

 

 

 

 不安を1人で抱え 生理が止まり 拒食症になり

 

 時折 過呼吸にもなってしまい

 

 挙げ句に 鬱になり 引きこもり気味になった数ヶ月。 

 

 

 

 家庭内別居を数年経て 別居。

 

 そして40代後半での離婚。

 

 

 

 初めての1人暮らし。

 

 保育士補助を掛け持ちして 朝早くから遅くまで働いた日々。

 

 健康診断で血圧が200近くになっていて

 

 このままでは命が危険と言われても 

 

 生活の為 薬を飲みながら働いた。

 

 

 

 

 生活安定と健康の為にと 職場を変え

 

 正社員になって働いた保育園での まさかのパワハラ。

 

 気が付かなかったけど2カ所も円形脱毛症になってた。

 

 

 

 

 また鬱気味になって退職して 1ヶ月引きこもり

 

 

 

 派遣保育士として 別の保育園へ。

 

 休みが取れず またもや体が悲鳴をあげてたっけ...。

 

 

 

 

 

 

 今は一転した日々を送れるようになったけど

 

 

 

 以前のことを思い出したら

 

 良くがんばってきたね~私照れ

 

 

 

 

 

 でも・・ 思うんだよね。

 

 

 

 

 確かにあの時はツラかったけど

 

 あの時のことがあったから今がある。

 

 

 

 あの時の経験は

 

 決して無駄にはなっていないって思うんだよね。

 

 どんな形だったとしても 私に中に活かされている。

 

 

 

 

 

 あの時があったから 

 

 今の幸せをただただ感謝に感じられるクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 先週が不安定な天気だったから

 

 今日の穏やかな晴天が有り難いハート

 

 

 

 この間までうだるような暑さだったから

 

 今日の爽やかな風が心地よいピンク音符

 

 

 

 

 

 

 そんな風に感じた午後でした晴れ