”7ヶ月ぶりの心屋塾初級セミナー。”ぐりちゃんの初級セミナー行ってきたよ♪ | ~♡♡ Sea(しー)♪ ♡♡~スピリチュアルカウンセラー

~♡♡ Sea(しー)♪ ♡♡~スピリチュアルカウンセラー

スピリチュアルカウンセラーのsea♪です☆私の笑顔であなたに癒しの魔法をかけ、あなたが新たな1歩を踏み出すお手伝いをします。♡~心屋塾マスターコース106期卒・元保育士
 心理カウンセラー・TCカラーセラピスト資格有♪♪~
・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 もう1週間経ってしまったけどw

 

 ぐりちゃんの初級セミナー受講してきました爆  笑


 

 ぐりちゃんはブログと

 

 公式ラインでのお悩み相談とか読んでいて

 

 1度この人のセミナーとか受けてみたいビックリマークって思ってたの照れ

 

 

 

 出来ればzoomではなくて 実際に直で会ってみたかったから

 

 東京開催するのを心待ちにして

 

 開催決まったのを知って 即申し込んだんだ~ニコニコ

 

 

 

 出来れば私は、会場でのリアルな空気感とか感じたかったし

 

 グループワークだからこその

 

 学びや気付きも好きなんだよねピンクハート

 

 

 

 

 

 

 ここのところ なんとなーく気分のモヤモヤがはれなくてもやもや

 

 だからその原因が1つでもわかって

 

 スッキリと出来ると良いな~と思っての

 

 セミナー参加だったの。

 

 

 

 セミナールームは以前行ったことがあったので 

 

 今回は 2年ぶり2回目の場所。

 

 それに私は基本 人見知りも場所見知りもしない方。

 

 なんだけどね・・

 

 

 

 

 この日はなんだろ・・気後れというか不安が少しあって・・あせる

 

 離席してたけど マスター同期のまゆまゆがいるであろう

 

 席近くに座ったの。

 

 

 

 大好きなまゆまゆがいてくれることで ホッと安心出来て

 

 ムリしない自分でいられるって思ったんだよねしょぼん

 

 (こんな時 素でいられる同期の存在が本当に有り難い・・

        まゆまゆありがとーラブラブ

 

 

 

 

 ここまで書いてて 気が付いたビックリマーク←今?wびっくり

 

 

 私2018年10月に 初めて初級セミナー受けてるんだけど

 

 その時のテキスト見返してたらね、

 

 

 『私は気を遣って 場を和ませなければいけない』という

 

 マイルールを持っていたんだけど この日は

 

 モヤモヤしたままで 無理しないでいられたな~って思ったら

 

 そのマイルールも無くなってきてる!?って感じた照れ

 

 

 

 

 

 それと『私は人に頼れない 甘えられない』って思ってたけど

 

 自ら同期のまゆまゆのそばに その存在に

 

 甘えに 頼りにいけてたじゃんビックリマーク

 

 

 あ~私、2年前よりも自分に素直になれてきてるんだな~音譜

 

 今気が付いたけどw 嬉しいなぁ~ニコニコむらさき音符

 

 

 

 

 この日 ぐりちゃんに会うまでは 

 

 ぐりちゃんって スーパー前者でテキパキと何でも出来て

 

 ズバッと本質を射貫く人

 

 それでいて細やかな気遣いの人 ってイメージを持ってたの。

 

 

 

 この日の 私のうだうだした部分を突き刺して

 

 えぐり取られるんじゃないかって思ってたw

 (ドMな私はそれを望んでたかもしれないけどw笑い泣き

 

 

 

 

 でも実際にあったぐりちゃんの印象は もっと柔らかで

 

 包み込むような優しさを持っていて 

 

 安心できる空気感だったハート

 

 

 

 

 

 私はまだどうしても 正解を求めてしまうところがあって

 

 ワークでもなかなか書けないところがあるのを

 

 ダメな私として捉えかけてたのガーン

 

 

 

 特に私 瞑想してイメージするワークとか苦手でねアセアセ

 

 あとセルフイメージを書き換えるワークも

 

 なかなか言葉が思いつかなくて・・。

 

 

 

 同じグループの人たちに助けてもらって 

 

 何とかいくつか出来たけど

 

 ちょっと凹みかけてたガックリ

 

 

 

 

 

 でもね、ぐりちゃんは

 

 瞑想が苦手な人もいるから 出来なくてもいいよ。って

 

 伝えてくれた。

 

 

 セルフイメージの書き換えの言葉が浮かばなくても

 

 数日後にふと浮かぶこともあるからね。 

 

 私もそうだったよ。って

 

 自分の体験談を話してくれた。 

 

 

 

 

 あの時の私には えぐり出されるよりも←

 

 ぐりちゃんの『大丈夫だよ』の安心感が

 

 必要だったんだなって今は思うハート

 

 

 

 

 ぐりちゃんのセミナーに行って良かったなってピンク音符

 

 ぐりちゃん選んだ私エライ合格

 

 そんな風に思いましたウインク

 

 

 

 ぐりちゃんの『記憶は嘘だった ワンコインのはなし』も

 

 涙が出る お話でした。

 

 

 

 

 

 また機会があれば ぐりちゃんに会ってみたいハート

 

 セミナーにも参加したいハート

 

 

 そう思ってますウインクラブラブ