27日。アカメふぐの釣果‼︎ | 健流フグ日記

健流フグ日記

金沢八景。野毛屋釣船店。ふぐ船担当してます。1年中、東京湾のふぐを求めて情熱魂と神頼みで頑張ってます‼︎

江戸前超最高級極上極旨アカメふぐ。




20㎝〜40㎝。


4〜29匹。



SPゲストに…
真鯛。アイナメ。マコガレイ。カワハギ。ワニゴチ。シロギス。イイダコ。











ちょ〜久々に来てくれてトップおねがいおねがいおねがい







今日は、スポットアカメふぐ。
釣れすぎです!!船中数も頭数もアカメふぐ釣りのレベルとしてはヤバイくらい釣れすぎましたびっくり
もっと釣る事もできたくらいです。ヤバイすぎなので早上がりさせて頂きましたチューチューチュー




釣果には…船中9匹のショウサイふぐも含まれてます。コモンふぐは釣果に入ってませんOK
アカメふぐばっかり釣れすぎ大漁で20匹台計3名。15匹以上4名。



アカメふぐって貴重だったのに…
あるきっかけで、オイラが東京湾で初めてアカメふぐ専門乗合をやりました。
やってるうちに場所の開拓はオイラひとりだけじゃ当然ムリ。ジジ船長の助言や他船との協力で今があります。
そしたら…毎年恒例みたいな感じになってアカメふぐ専門乗合が広まって、今年で8年目?


戦後、東京湾で初めてフグ乗合をやった祖父が今も居たら…超ビックリだし褒めてくれるだろうなぁ照れ

誰もやってなかった事なので、アカメふぐ専門乗合って歴史レベル!!かなぁ〜とウインク

歴史レベルは超大げさで自画自賛ですが…チュー


食べ方の絶対美味くなる熟成もオイラ初ですチョキ




 





で…今日は、南西の風で大貫沖のショウサイふぐを狙うには厳しい感じだったので、特別に今日は風陰になる八景沖をアカメふぐ専門で狙ったけど…
そろそろアカメに切り替えだの時期だけど…居ますねぇニヤリ凄い勢いで釣れましたラブラブ









でも…














まだまだ大貫沖の極旨ショウサイふぐは釣れます。しかも去年よりショウサイふぐは多いので、明日は宣言通り極旨ショウサイふぐ専門で行きます!!









今日の風でショウサイ軍団は刺激を受けて活発になりそうだし、明日は風向き変わって北風の凪予報ですルンルン
出船確定してますラブラブショウサイふぐもカットウ場所専門で行きます。

情熱魂と神頼みで頑張るので是非是非遊びに来て下さい。宜しくお願いします。