28日。白子持ちショウサイふぐの釣果‼︎ | 健流フグ日記

健流フグ日記

金沢八景。野毛屋釣船店。ふぐ船担当してます。1年中、東京湾のふぐを求めて情熱魂と神頼みで頑張ってます‼︎

江戸前超最高級極上極旨白子持ちスペシャルブランドショウサイふぐ。




21㎝〜36㎝。


0〜8匹。
2番手7匹。




今日も極旨白子持ち極旨ショウサイふぐ行ってきましたラブラブグリーンハーツブルーハーツ










後半失速したけど、トップうずまき







釣れてる最中に大量の葉っぱが流れてきて、釣りにならないので、仕方なく移動…

葉っぱから逃げてきても…下げ潮で流れてった葉っぱが、上げ潮で戻ってくるし…ショボーンガーン



今日は、葉っぱ地獄でしたムキー
港湾局とかが葉っぱ掃除してくれないのかなぁ…もやもや






そんな感じで、昨日より釣るのは難しかったけど…
型は、いつもの太りすぎ中型主体豚

白子率はかなり良くて全体で9割ラブラブラブ
釣れた殆どがお持ち帰りオッケーの白子でしたラブラブ

白子の入り始めは、例年は5割程度ですが、今年は、入り始めから白子率が高いですおねがいしかも若い白子は、甘みがあって味が濃いですラブ究極の旨さですよ照れ




身は、超綺麗な透明おねがいプリプリ濃厚おねがい
究極の旨さのフグ刺しを食べるには…釣ったら、いつまでもバケツに入れとかないで、早めに水氷でキンキンに冷やしたクーラーに入れて鮮度を保ってくださいOK








明日も出船確定してます星情熱魂と神頼みで頑張るので是非是非遊びに来て下さい。宜しくお願いしますチュー




健流カットウ&胴突き仕掛け船内販売アリです。是非ご利用下さい。