途中、ショウサイ専門を復活させて、それからショウサイとアカメ両方狙いだったりアカメ専門だったりでしたが、八景沖のアカメ専門は10月中旬からやったので長かったです。
撃沈も少なく船中数も良かった日の方が多かったと思います
アカメの産卵は春なので、これで、そっとしといてあげて、また次は10月か11月か12月か…専門で狙います。
で…告知してた通り、明日からはプリプリ美味美味ショウサイふぐ専門で行きます
まだアカメは釣れそうだけど、迷わず切り替えて、たとえ撃沈続きだろうが、どうなろうが、アカメには戻らずショウサイ専門で行きます
誰もやってないからどうなるか予想がつかないけど、とにかく一歩前を突き進む為に白子持ちに向けて大群れショウサイ軍団を求めて頑張ります
仕掛けは、木曜日も昨日も書きましたが…
カットウ6~10号。その上に胴突き1~2本針。
東京湾のふぐ釣りは、水深10メーター前後なのでオモリ10号なら大丈夫ですが…日によって、場所によっては激流の時もたまぁ~にあります。そんな場所に群れる時もあります。
一応、速潮対策で丸型オモリ15~20号もあるとどんな状況にも対処できます。
そして、釣れるようにしっかりとレクチャーするので任せて下さい
宿と船には10号以上のオモリは用意してないので各自で用意してください。
釣場は東京湾なのでオモリが重たくても外房用ふぐ仕掛けはオススメしません。
じゃあ、どうすればいいの?って…25日 木曜日更新の記事をご覧ください
東京湾専用カットウ仕掛けの簡単なオモリ交換方法を更新してあります。
胴突きを付けないで、カットウオンリーでもオッケーですが…その場合は、リーダー4号1メーターを必ず付けて下さい。
カットウとPEを直結でやらないように
PEは1号までを厳守でお願いします。
では…明日からショウサイふぐ専門で情熱魂と神頼みで頑張るので是非是非遊びに来て下さい。
宜しくお願いします




