3月17日の釣果‼︎ | 健流フグ日記

健流フグ日記

金沢八景。野毛屋釣船店。ふぐ船担当してます。1年中、東京湾のふぐを求めて情熱魂と神頼みで頑張ってます‼︎

江戸前超最高級極上飛び級スペシャルブランドショウサイふぐ。


17cm~37cm。


1~17匹。


ベタ凪のポカポカ陽気で、長袖1枚脱いで操舵室のヒターも付けずに1日やれたのは今年初ニコニコ 暖かい春の陽気でしたチューリップ黄



今日もカットウ釣りで1日やってきました。
トップは、貸し竿健流4ビックリマークデカショウサイと中アカメ混じりビックリマーク
『不調を挽回する為に道具(貸し竿健流4)に頼った』と言ってたけど、ゼロテンションを保ってマメに誘う基本をしっかりと守ってやってくれた結果だと思いますグッド!  ダントツでお見事でした合格



後半は、かなり粘って型を見れる状況でしたが潮も流れないし最後まで粘って、そこでもトップは、極旨プリプリのお刺身サイズ主体にポツリポツリと数を伸ばしてくれましたニコニコ


明日も出船します。
今日みたいにベタ凪予報です晴れ

情熱魂と神頼みで頑張るので是非是非遊びに来て下さい。

宜しくお願いしますニコニコ



仕掛けは…カットウ6~10号。カットウ仕掛けの上に胴突き仕掛け2~3本針を付けるのをオススメしてます。

注意注意注意
カットウ針が4本だったり…ハリス部分がワイヤーだったり…パイプがかぶってたり…外房仕様のカットウダブルだったり…そういうのは東京湾のフグ釣りでは好ましくありません。

胴突き仕掛けは、全長が1メーターくらいのを買ってください。


釣具屋で仕掛けを買う時に迷ったら、宿か船で買ってもらえれば完璧ですニコニコ