健魂 大活躍(^O^) | 健流フグ日記

健流フグ日記

金沢八景。野毛屋釣船店。ふぐ船担当してます。1年中、東京湾のふぐを求めて情熱魂と神頼みで頑張ってます‼︎


潮の抵抗を受けにくいので早潮でもしっかり底ダチが取れるビックリマーク


底ダチがしっかり取れると言う事は、釣果UPに必ず繋がるビックリマーク



それが…健魂ビックリマーク



今日は、その威力発揮ビックリマーク  ナツメ型から丸型オモリ 健魂に変え途端に釣れ出した人もいましたアップアップアップ









{6450543A-983F-4F30-8834-6C97766D5AC9:01}
船には、全3種類ありす。  絶対オススメです音譜





仕掛けは、バッチリでも釣り方が上手くいかない方…

とにかく3秒に1回は必ず誘う。ベタ底で3秒待ってればアタリは出ます。
潮が速ければ2秒に1回。
そう言うアドバイスは、船内マイクで言いますニコニコ





そして…


合わせは、軽くビックリマーク 


とにかく軽くビックリマーク








今日の竿頭102匹の方が言ってました。
【マルイカの合わせみたいな感じで合わせるグッド!



って事は…



ふぐ釣りの基本ですが、アタリが出た後の即合わせは、カットウ針に掛けるんじゃなくカットウ針に乗せるビックリマーク





そうすれば、面白いように釣れると思いますニコニコ


これをこの爆釣期間にやってマスターしとけは、今後のフグ釣りに絶対に役立ちます音譜



それでもついつい強く合わせちゃうって方は、フグ釣りのレベルアップはなかなかできないんだけど、健流5Mでカバーするしかないかなって感じですひらめき電球


慣れてくると力が自然と抜けるので、健流リミテッド健流5Hが使いやすいと感じると思いますクラッカー




3秒待ってるとアタリバンバンでエサがなくなるなら2秒に1回誘う。
2秒でもダメなら1秒。



そして、1秒、2秒待ちでアタリがなくて釣れないなら3秒待ち。


その時の釣れるパターンを見つけて爆釣して楽しんでください音譜