2月24日の釣果。 | 健流フグ日記

健流フグ日記

金沢八景。野毛屋釣船店。ふぐ船担当してます。1年中、東京湾のふぐを求めて情熱魂と神頼みで頑張ってます‼︎

 
 
期間限定
超最高級極上A10ランク凄旨スペシャルブランドガマガエル級アカメふぐ健流フグ日記-if_i3712.gif
 
 
 
 
24㎝~41㎝。
 
 
0~6匹。
 
 
 
 
 
今日もお客様が来てくれたので極上アカメふぐを求めて出船健流フグ日記-DIMG0043.gif
 
 
意外に大勢来て頂きました。いつもありがとうございます健流フグ日記-SB-kya-pan-018.gif
 
 
 
 
朝一は2回空振りしたけど、その後は…潮止まり以外空振り少なくガマガエル級の美味美味アカメふぐの型を見れてました健流フグ日記-0261.gif
 
 
 
 
 
 
船中第1号が釣れてからは、みんな1匹2匹と順番に仕留めていく感じで、釣り開始2時間チョイで3分の2の方がゲット健流フグ日記-mai_i4013.gif
 
 
 
 
 
 
 
水深や人数の関係で俺が上がってきたフグを網ですくうのができない時、お客様同士でやってもらってますが…
 
 
昨日も今日も水面まできて網ですくいそこなう勿体無いバラシがありました健流フグ日記-1153.gif
 
 
バラシの殆どの原因が、すくう側が悪いんじゃなくて…
釣った人が網に頼りすぎて魚が水面に出てくる前にリールの巻きを止めちゃうからダメなんですよ健流フグ日記-13899.gif
 
 
仕掛けギリギリまで巻いて極上アカメが水面から出てきた瞬間にすくってもらいましょう健流フグ日記-DIMG0477.gif
 
 
水面より下の魚をすくおうとするとバレますよ健流フグ日記-70P701395_DCE.gif
 
 
 
 
 
 
そんなバレもあって残念だったけど、フグさんの機嫌は、いい感じみたいで順調に釣れてました健流フグ日記-13635.gif
 
 
 
 
 
 
最後は、来ると思った潮が来なくて空振りとバラシのみ健流フグ日記-DIMG0520.GIF
じっくりと狙うのが苦手な性格の為に調子こきすぎたので、また作戦を考えなきゃ健流フグ日記-0581.gif
 
反省健流フグ日記-0575.gif
 
 
 
 
 
型は、相変わらず800グラム主体に1キロ超えも混じり、船中数は、一昨日よりは少なくても、そこそこいっぱいにはなりました健流フグ日記-DIMG0477.gif
 
 
 
 
では…明日も出船確実健流フグ日記-0206.gif
 
情熱魂と神頼みで頑張るので是非是非遊びに来てください。
 
宜しくお願いします健流フグ日記-9__Z2xhbTItODMwMS0xNjYxNzYtNjRhZmFjM.gif
 
 
 
 
 
外道…
 
最大2.8キロ マダコ3杯健流フグ日記-70P700486_DCE.gif
 
 
ナマコ。 シロギス。