こんにちは!amu*ですニコニコ

今日のおやつはこれ

 

というお題があったので、

今日作った腸活おやつ!

 

 

サイリウムわらび餅

 

 

サイリウムというのは

(ライブで光ってるアレじゃなく)

ダイエット食材でもあるオオバコの粉のこと。

 

 

 

 

 

米粉のパンを作るときに使うので、我が家には常にストックしてある笑

 

 

私の好きなパン教室LINEで

無料レシピをもらって

(かなり前だけど笑い泣き

 

暑くなってきたので、つくってみたよ飛び出すハート

 

混ぜて、レンジで1分30秒

冷蔵庫で冷やすだけ!

 

サイリウムは、ほとんどが食物繊維

だから、

おなかスッキリするらしいスター

 

罪悪感がないおやつって、いいよね目がハート

 

ちなみに、レシピをくれたのはこちらの先生↓

 

時々レシピプレゼントしてくれるよ!