ザンビア戦 | パーティが終わる前に

パーティが終わる前に

見上げた空に
光る月しずくを受けて

あなたのこと
思い出して
遠くなる

皆様こんばんは。


日本代表、勝ちましたね、


4-3で、勝ちました。


良かった良かった…でも素直に喜べない。


なぜなら大迫が点入れなかったから。


そして大久保が劇的ファインゴールをGETしちまったから。


AAA~、ま、しょうがない。(T_T)


でもこれでザックさん、初戦のコートジ戦、大久保を先発1トップで使うかな?


2列目は香川・本田・岡崎で決まりとして


ボランチは、長谷部はやっぱムリなのかな?


…とすると遠藤・山口か。


DFラインは長友・吉田・内田に


センターバックあと1枚はどうするんだろう、


今日の活躍(3点目の本田へのアシスト)を見たら今野じゃなく森重か。


GKは、多分本番は川島だろうなあ。


交代で入ってきそうなのは、


青山・今野・酒井宏樹・(点が欲しいときは)斎藤あたりか。


そして何といっても気になるのは、FWを交代させる場合


(大久保が先発として)大迫・柿谷のどちらをチョイスするかだ。


柿谷もコスタリカ戦で得点・アシストこそしたものの


今日はそんなにいい働きをしたとも思えないし、


う~ん、どうなんだろう…。




それにしても今日の試合展開って、


去年のコンフェデ杯、日本3-4イタリアのゲームとほぼいっしょだったんじゃないかな。


あのときは日本がなんと2点先し、


こりゃあすごいことだと思ってたら


前半終了間際にピルロの素早いCKから1点返され、


後半逆転されたのち岡崎?のゴールでいったん追いついたものの


試合終了間際にまたもや失点し、惜しくも勝ち点を逃したのだった。


つまり今日のザンビア戦の日本が、あのときのイタリアだったということだ。


ん~、これをどうとらえればいいのか良くわからないけど、ひとつ言えるのは


先日のコスタリカ戦といい、やっぱり


今までの日本代表ではありえないゲーム展開


になっている、ということだ。






うむ、でもお願いだから


できればもう少し早く、点を取って欲しい…。





ファイト!NIPPON!!