コスタリカ戦 | パーティが終わる前に

パーティが終わる前に

見上げた空に
光る月しずくを受けて

あなたのこと
思い出して
遠くなる

こんにちは、


昨日のコスタリカ戦、3-1で勝ったのは良かったんだけど


推しメンの大迫にゴールが生まれなかったのは


ざんね~ん(@Negicco)


だった(ノω・、)。


あの香川のクロスからのヘディング、決めてればなあ…(´・ω・`)




おまけにヨウイチロウ君に得点を決められてしまったので、


この時点では大迫は


柿谷・大久保、に次ぐ『第三の男』ということか!?


でもまあ、あのコスタリカがヘロヘロだった終盤に起用されれば


そりゃ得点も取りやすいよな…などと負け惜しみ言ってみる(/ω\)


それに大久保が2列目で起用されることがあれば、


セカンドチョイスということもあるかも…ウン、頑張れ 大迫!





それにしても、前半うまい具合に先制して


こりゃ勝てるかも…と思ってると、


後半自力の差が出て逆転され、


終了間際にさらに駄目押しされて屈辱的な敗戦を迎える、というのは


今まで日本代表が格上を相手にさんざん味わってきたことだと思うのだけど


それを今回は、まあ強豪国とは言えないまでもランキングで日本より上位に位置する


W杯予選でアメリカやメキシコをも破ったコスタリカに逆に経験させた訳だから


親善試合とはいえ、今までの日本代表史上初めての出来事


といってもいいんじゃないかな?と思いますね。





それとエッ!って思ったのが、


日本とコスタリカは、リーグ戦を勝ち上がると


次の決勝トーナメント1回戦で当たる可能性があるのに、


それでも親善試合ってあり得るんだ?ということ。


とは言っても、あくまで可能性の話であって


イタリア・イングランド・ウルグアイという3チームと同居するコスタリカが


グループ内2位に入るというのは、なかなか至難の業ではありましょうが…。




日本は決勝トーナメント初戦


香川の所属するプレミアリーグのイングランドと対戦、


というシナリオもいいけれど、


どうせなら


長友・本田もセリエAにいることだし


ザック監督の母国であり


去年のコンフェデで3-4といい試合をしながら敗れたイタリアと


再戦して勝ちたいところですねビックリマーク


まあそれもこれも、


全てはグループリーグの3試合しだいですが…(*^o^*)