新年のご挨拶 2023年 | 健鍼灸院 =鍼灸専門治療院= 院長近藤のブログ

健鍼灸院 =鍼灸専門治療院= 院長近藤のブログ

運動器の症状をはじめ、婦人科系、赤ちゃんの夜泣きに至るまで、様々な症状に対応いたします。お困りの症状がありましたら是非当院公式ホームページの『無料メール相談』からご相談ください。
今日も皆さんが元気になっていただくために、私達は元気に診療いたします。

みなさま、新年おめでとうございます。

今年も皆様のご健康に寄与できるよう努力してまいります。

 

年末ごろからは新型コロナの感染拡大がみられ、私たちの身近で感染により体調を崩されている方が多く聞かれるようになりました。

 

ワクチンを打たれた方や未だ打っておられない方、検討中の方など様々だと思いますが、どの方にも絶対必要なことは、それぞれご自身が持つ免疫力です。十分な栄養、十分な休息、そして穏やかな心と快適な環境。これらをもってして健康的な体を維持できます。

 

鍼灸治療はこれらの手助けになります。体を温め、胃腸の働きを良好に保ち、鍼灸の刺激で副交感神経の働きを高めて自律神経の安定を図り、健康を維持していく手助けをしてくれます。

 

具合の悪いとこは鍼灸で治し、健康維持も鍼灸で。

 

患者さんから頂く様々なリクエストに万全でお答えできるように準備をしております。

 

今年もコロナの状況を見ながら、研修会や学会へできる限り参加していきたいと考えています。少しでも多くの有益な情報をもとに患者さんの治療に行かせていけるように引き続き努力してまいります。

 

今年も1年、よろしくお願いいたします。

 

健鍼灸院 一同