GWの後は? | 健鍼灸院 =鍼灸専門治療院= 院長近藤のブログ

健鍼灸院 =鍼灸専門治療院= 院長近藤のブログ

運動器の症状をはじめ、婦人科系、赤ちゃんの夜泣きに至るまで、様々な症状に対応いたします。お困りの症状がありましたら是非当院公式ホームページの『無料メール相談』からご相談ください。
今日も皆さんが元気になっていただくために、私達は元気に診療いたします。

みなさん、おはようございます。

GWもおわり、本格的に5月が始まった気分です。

 

『暖かくなりましたね』の挨拶が、『日中は暑く感じますね』に変わりつつある今日この頃です。

 

最近患者さんからは『草がよく伸びて、大変』なんて話も。

そうですね。私も最近外に出ては草取りをしていることが多くなりました。

 

春からは生命のエネルギーが活発に動くようになります。草木がそう教えてくれます。人の体も活発に動くようになってきます。汗もかくようになってきます。気持ちも外へと向きやすくなってきます。

 

いままでの冬の時期は体も冬モード。固まった心と体はこれからのびのびとしてきますが、まだ始まったばかりです。急に活発に動き出すと思わぬハプニングが起きます。そんなこんなで、4月はぎっくり腰の患者さんが立て続けにご来院されました。

 ここ最近は腕の痛み(肘付近や手首回り)を訴える方が多くなってきました。みなさん活動的になってきていますね。ゆっくりじっくり春を感じながら、慌てず作業をしてください。

 汗をかいたらめんどくさがらずにお着替えをしてください。体を冷やすための汗ですから、春の風にあたると体が冷えすぎてしまいます。

体の冷えは即免疫に影響します。

 

大切なお体をいたわりながら春を満喫してください。

もしもの時は鍼灸治療

これは間違いありません。

体の活動が活発になる今だからこそ治すチャンスです。

 

ご来院お待ちしています。

今日は思うがままに書き綴ってみました。

 

 

 

 

健鍼灸院

愛知県岡崎市稲熊町8-212

電話 0564-25-49786