受験シーズンに鍼灸治療で健康維持効果 | 健鍼灸院 =鍼灸専門治療院= 院長近藤のブログ

健鍼灸院 =鍼灸専門治療院= 院長近藤のブログ

運動器の症状をはじめ、婦人科系、赤ちゃんの夜泣きに至るまで、様々な症状に対応いたします。お困りの症状がありましたら是非当院公式ホームページの『無料メール相談』からご相談ください。
今日も皆さんが元気になっていただくために、私達は元気に診療いたします。

先日からの寒波で、この岡崎市内も雪景色となりました。

 

日が昇るとともにほとんど溶けてなくなっていく程度でしたが、深夜は路面が凍結するくらいの冷え込み具合でした。

ニュースでも取り上げられるように、受験シーズン真っ只中です。

 

多くの学生さんが夢に向かって日々頑張っておられます。

 

冬の寒さ、寝不足、緊張、受験へのストレス。。。。。。

 

これらはすべて免疫力に大きく影響することをご存知かと思います。

 

これまでの勉強の成果を十分発揮するためにも、体調管理という側面は欠かせない要素の一つではないでしょうか?

 

事の他このシーズンはインフルエンザの流行の時期でもあります。

 

いつ、どこで感染してしまうのか?予防対策として手洗いが欠かせないのは言うまでもありません。

 

そこでもう一つ。鍼灸治療です。

 

体を芯から温め、高まりすぎている交感神経の働き(ストレス)をやわらげ、免疫力の向上に期待の持てる鍼灸治療は今の受験生の健康管理にはもってこいの治療法だといえます。

 

ぜひお近くの鍼灸院にご相談してみてください。

 

 

 

健鍼灸院

愛知県岡崎市稲熊町字8丁目212番地

電話 0564-25-4976

http://www.ken-shinkyu.com