中学生合同昇段審査会② 組手審査 | 歩歩是道場

歩歩是道場

道場やクラブでの日常あった出来事や、日々の稽古で感じたことを書いていますので、お気軽にご覧ください。

 

  中学生合同昇段審査会(組手審査)

型動作審査に続き

試練組手審査チャレンジ炎

昇段審査の組手は対戦相手が5人、それも茶帯、黒帯、高校生、大学生、最後には一般道場生、先生を相手に最後迄戦い抜かなければなりません。正に試練の組手となりますガーン

一組目開始!お願いしますあせる

ドンッ ドンッ ドンッ

むかっ むかっ むかっ

あせる あせる あせる

メラメラ メラメラ メラメラ

メラメラ メラメラ メラメラ

メラメラ メラメラ メラメラ

五人組手 完遂 笑い泣き

二組目開始!お願いします(-_-;)

むかっ むかっ むかっ

ドンッ ドンッ ドンッ

あせる あせる あせる

むかっ むかっ むかっ

メラメラ メラメラ メラメラ

メラメラ メラメラ メラメラ

メラメラ メラメラ メラメラ

五人組手 完遂 笑い泣き

三組目開始!お願いしますDASH!

ドンッ ドンッ ドンッ

むかっ むかっ むかっ

あせる あせる あせる

メラメラ メラメラ メラメラ

メラメラ メラメラ メラメラ

メラメラ メラメラ メラメラ

五人組手 完遂 笑い泣き

全員 精一杯チカラを出し切りましたあせる

結果 名全員

昇段 おめでとうございます!!

ニコ 爆笑 ニコニコ

爆  笑 ニコニコ ニヤリ

 

保護者の皆様へ

黒帯を取る迄の長い間のご支援ご協力心より感謝申し上げます。

 

一般道場生並びに少年部道場生の皆さん

審査に臨んだ道場生への応援、組手の相手とご協力ありがとうございました。

 

皆様のあたたかいご縁とご恩のお陰で厳しくも優しい充実した昇段審査会となりました。

感  謝!

 

 

では「やる気」を高めるには⁉

自分の「やりたいこと」と「やるべきこと」を理解することが大事です。

やりたいこと」とは自分の夢と希望、好きなこと(仕事、学校、趣味、生活 etc)。人は「やりたいこと」「好きなこと」ばかりでは成長しません。ダメ人間になります(笑)

やるべきこと」とは仕事、学校、勉強、社会のルール、法律、道徳等 守らなければいけないこと。具体的には「やりたいことを」実現するために必要な方法、事柄等々。

自分の「やりたいこと」を実現し更に高める為には「やるべきこと」を探し学び努力する。

また「やるべきこと」の中で「やりたいこと」に気付き見つけていくこともあります。

やりたいこと」と「やるべきこと」が一致すると更に「やる気」が高まります。

道場生の皆さんにとって空手が「やりたいこと」であり「やるべきこと」になると良いですね…