2023稽古納め③ 拳心館一般・中学生 | 歩歩是道場

歩歩是道場

道場やクラブでの日常あった出来事や、日々の稽古で感じたことを書いていますので、お気軽にご覧ください。

 

2023 拳心館一般・中学生 稽古納め

12/28(木) 18:30~

拳心館一般・中学生稽古納めが行われました。

コロナ禍の中三年間、マスク着用、気合、距離と色々なことが制限されましたが、今年は4年ぶりの制限ナシということで久しぶりに千本突きチャレンジメラメラすることにしました。

入念に準備、柔軟体操あせるあせるあせる

2023年 突き納め

パンチ!千本突きパンチ! 

開始!

100本…パンチ!

300本…パンチ!パンチ!パンチ!

500本…パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

700本…パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

900本…あせるあせるあせる

パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

1,000本 達成‼

パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

この日は27名で円陣を組み四周

+80 1,080本となりました目

百八つ煩悩雑念を払えたかな⁇

ニコニコ ニヤリ 爆  笑

無事に千本突きを終え掃除、小宴準備…

Costcoピザ はま寿司寿司感謝(笑)

鍋 おでん左おでん真ん中おでん右

祝宴(懇親会) 開始…

 生ビールカクテルシャンパン🥂ジュース

先の37th拳道会全国選手権大会優勝して

花束💐、記念品🎁\(^o^)/

おめでとうございます!

照れ びっくり ニコニコ

前人未到一般男子組手4

優勝🥇を果たした

大澤 努

一般女子組手 優勝🥇

一般女子 準優勝🥈

角田昭葉 さん

たけなわですが…

恒例の楽しいゲーム開始です!(^^)!

チームを分けてのゲームです爆  笑

何故か⁈胸着けジャンプ競争むかっあせる

中高生 ガンバレ!

勝ったチームから持参したプレゼントプレゼント交換です。

当たりウインク ハズレ笑い泣き

 

楽しい美味しい時間が続きます…

 

楽しい時間はあっという間です。宴の締めは中高生達のスピーチです。今年一年で一番学んだこと、初めての千本突きの感想を順々に述べていきました。

名残惜しいけど中高生は帰りますショボーン

一般部はまだまだ続くようです…生ビール

 

これにて2023年今年の稽古はすべて終わりです。取り戻しつつある日常に当たり前の事柄に心からの感謝の気持ちを忘れずに後片付け、道場の大掃除をしたいと思いますあせる(笑)

 

一年間 皆様 ありがとうございました!(^^)!

新年も道場生達の元気な姿と成長をブログで発信していきたいと思います。どうか閲覧、応援よろしくお願いいたしますm(__)m

感謝!