「遂に年収1,000万円を超えました!」と元々はフラワー教室をやっていて、現在はコンサルタント業をやっている方から、嬉しい報告が届きました。
最初に相談を受けた時は、全然自信がなくて、恐る恐るやっている感じでしたが、「これだけお客様がいるんだから、もっと自信持ちましょうね」とアドバイスしてから、ちょっと変わりました。
長年に渡って継続的にサポートしていたのですが、私に支払ったコンサル費の何倍もの利益が出て、こちらとしても喜ばしい限りです。
先生の「先生」
この方のように、コンサルタントとして生徒を指導しつつ、自身もコンサルタントに指導を受けるというやり方は、投資効果としては大きいです。
自分では対処できないようなことでも、自分の「先生」に聞けばすぐに解決するので、さも自分が考えたように振る舞えば、生徒からの尊敬も集められます。