大泉学園散策 JAあおば | けんさんぽのブログ

けんさんぽのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

出始め雨が降って来たので

急遽電車にした

 

大泉学園駅から数分

小学校 解体??

 

 

 

横を見ると二宮金次郎

 

 

けっこう凝ってるじゃない

 

 

 

チャリでは発見できなかったかもね

 

 

 

 

なんと 江戸時代の街道だった

 

 

 

昔の人々が地固めし築いた街道

馬頭観音様があれば なおさら良い

 

 

白子川

よく見ると先が工事中残念

 

 

現代が築いた道だろうか??

 

 

 

ここが大泉学園の首都だった

 

 

そこの跡地は大泉中島公園

先に何か有る 岩?

 

 

後ろに石舞台と刻まれ作者の名が有ったので

オブジェと滑り台と合体した様な

 

 

藤棚もすごいモジャ

 

ここで同行した様が

あんた 渋すぎるって(笑)

 

突然の歩行散策

こだわりを持たないとね

 

 

 

そんな寂れてるとこに

行列

 

 

牛乳とアイス

 

 

そうここは牧場

23区に牛が居ると

誰が想像出来た事だろうかね(笑)

 

 

 

横にワイナリー

 

 

 

 

 

 

こぐれ村って言うんだ(笑)

ここが JAあおば

 

 

出来るだけ午前中の方が良い

 

 

練馬産

 

 

持って帰ろうと思ったが

ちょいと無理かな

 

 

こちらは山梨産

 

 

帰り道

昔の集合マーケット

 

 

何とか荘

 

 

 

これじゃ物足りないので

一駅戻り 石神井公園歩行

 

 

 

お! ブラックスワン

初めてですね

 

 

豊島屋は遠くで撮らないとガードが堅い

なにせ 豊島一族の末裔だからな(笑)(嘘)

 

 

三宝寺池のセコイヤ

 

 

厳島神社

 

 

そっちの方角へ

少し高台

豊島一族の城跡を想像する

 

 

緑を見ながら英気を養う

 

 

最後にブラックスワンの

差を観察して 終わりとする(笑)

 

 

 

14000歩

 

歩けるには歩けたが

足が浮いてる様な感じでよれてる

少し前かがみ

筋肉が衰えてる

うまく歩けなくてね

 

 

 

 

 

次回からゾーンに入ります(笑)