練馬区ブルーベリー狩り④(山手線から一番近い農園) | けんさんぽのブログ

けんさんぽのブログ

ブログの説明を入力します。

 

練馬区農園狩りやって

早一年 ブルーベリーは4回目

山手線 池袋駅から5キロ

環状七号に当たりました

 

 

 

普通の民家の中にポツンと

今までと状況が違います

 

 

ベリー研究会と書いて有りますね

 

 

地元の人でしょうか?

ここに4種有ります

 

 

私はこの種の一株の枝から

イチゴパック盛りぐらい取りました

もう四回目だし 暑いしね

イチゴパック山盛りで1700位

 

 

 

 

家の片隅の日陰で休憩

松の手入れは抜群です

それに溶岩でご胎内が有る様な(笑)

 

私の横に80位のお洒落なおばさんが

私に好意抱いて横に座り話しかけて来ました

 

手入れ良いでしょ

私は花屋だったんです

ここに仕入れしに来てたんだと

 

この農家は元花 栽培だった

 

 

 

 

 

 

 

南天の木

 

私も花屋引退して色々と旅行行ってるんだと

62の時 3か月船で世界旅行 夫婦でしたんだと

今度 瀬戸内海の船の旅に行くんだとね

 

世界旅行幾らだったと尋ねると一人一千万と

それでさよならした

 

横に居た様は 指を何本か立てた

あんた 幾ら持ってるのと(爆)

 

私は答えた

老婆は60歳なるまで休まず働いたご褒美なんだよ

君はいつも遊んでて ご褒美を分散してるよね

凄く 納得してた様だ(笑)

指を見るとグーになってたんだよ(爆)

 

猿の反省ポーズするとね

指はパーになるんだよ

 

 

 

 

 

さて このエリアは要町駅から歩いて来れる

要町の縄文

 

 

 

 

この様に埋まって

 

 

 

周囲にはまだ有るんです

 

 

 

 

 

 

城北公園内の

栗原遺跡は有名だと思う

 

 

 

石神井川に囲まれた縄文エリア

 

 

 

珍しい馬頭観音様

 

 

 

僧形と言えばインドに繋がってゆく

 

 

環状七号は東京オリンピックの時

外人を向かい入れる為に スムーズに

横断歩道橋を一気に作った

 

この写真はペンキを塗り替える前の

私のコレクション(笑)

 

 

要町 そして江古田にも近い位置

日曜日なので限られてる事も有り

メニューを見て貰った

 

こちらの方に来て

ヤバケーと言った

イミフだ

ヤバイのだろうね

九州の耶馬渓になぜ引っかけたのか

分からない(笑)

 

 

 

洋食系はここだ

しかし あと一時間有るので断念

 

 

 

ご存知だろうか

キッチンABC

入れるので入った

 

 

黒カレーとか

色々 ヒット作は有る様だ

無難にセットメニュー

 

 

 

様は これ B級?

B級?と しつこく聞いて来た

 

LA woman とはちょいと違いがある

 

 

 

ご近所にブルーベリー

今までで一番高評だった

 

研究会だからか?