散策失敗の巻き | けんさんぽのブログ

けんさんぽのブログ

ブログの説明を入力します。

 

何か ボーとして

気持ちが入らない日て

 

 

散策行くんだか

行かないんだか

するすると考えず

出てしまったのですよ(爆)

 

夢遊病散策

 

気になってたんだが

ためらってた店に

スルスルと

 

 

 

 

小皿 50円

適当に選べばよい

選ばなくても良い

 

 

 

 

 

ご飯と豚汁は700円セット

計750円となる

 

 

 

亀戸佐野味噌は知ってる

普通の豚汁と違い 

トロトロ感が有り

 

後 調べるとTVに出たらしい

ゆえに点数が上がったんだな

 

私は一回で十分だ

一回は良い思う(笑)

 

 

 

 

四谷 柳通りかな?

 

この日は 切れ味が悪い

 

おかげで メガネも外用でなくて

PC用をしてきてしまった

遠くはぼやけてる

 

失敗続き

 

 

 

 

 

天下の四谷税務署

皆さん確定申告 終わりましたか?

 

 

政治家たちは マトモにやると

損するよと問いかけてる(笑)

 

 

新宿税務署は綺麗にした様だけれど

税務署って古いビルが多いのよね

地味を意識してるかもね

 

金取るだけでなく

食堂を作り 無税で提供を願う(爆)

 

無税日替わり定食 

ドリンク10パー果汁入りジュース付き(爆)

豪華国税定食はお土産付き

脱税牢獄定食 四谷特別研修定食 追徴定食税ソバ付

色々有るだろう

税理お助け弁当有り 

 

 

かみしめる様に食べるのさ

食うか食われるか(爆)

 

税を軽視したら 税抜きのムショになる

ある意味 税で養ってもらえるの

 

 

 

 

 

 

坊やひと時 ねんねしな

夢をたぐれば ほろほろと

人のなさけを運んで来る 夢の中

 

ぼうや良い子だおっきしな

人の為 世の為のはなさかじいさんに

 

遠い昔の 玉手箱

 

 

 

 

 

 

 

 

防衛省のタワーが見える

前に言ったけれど 

東京で3番目の高さ

 

 

 

新宿歴史博物館へ

10年ぐらい前に来てる

 

 

 

今日は 富士塚と縄文を見直しに

来てるのです

 

 

ところが 撮影禁止だったんです

ボードが有る所だけ

 

節れなくて企画失敗(笑)

 

ずっと失敗続きの日

 

 

 

 

 

ロマンスカー

 

 

 

 

 

帰り道

無料なので

消防博物館へ

ここも初期に来てる

 

アップするつもりもなかったが

もしかしてと思った

 

 

人力

 

 

 

 

ほんとの馬力ですよ

 

 

江戸から火事に悩まされてますからね

 

 

 

何でしょうかね

ミラーボール見たいの?

 

 

 

大正13年から昭和21年

ブログ見てくださってる人

ひょっとしたら知ってるかもね

 

 

 

 

車らしくなりましたね

 

 

ピンボケ

昭和28年まで

ロータリーポンプだって

 

 

消防車らしくなって

しかし 昭和28年と同じですね

 

 

 

馬力が100まで上がって

 

 

 

 

 

今日は家出てからミステイクばっかし

 

 

 

何やってもダメな日

皆様も有りますか?

無理はしない方が良いでしょうね

 

 

 

 

しょうがないよね

 

今も生きていられたのだから

何とかなるさ

 

マイナー 一音 

繋げれば 美しいメロディーになる様に

 

 

ほんとは出す気なかったけれど

消防車が懐かしいと思う人が居ると

思って出しました

 

しかし 忘れてるだろう(爆)

 

火花散る トロリーバス

油臭くて 女子車掌さんが

一生懸命 切符を切ってた