新宿イーストサイド 東新宿散策 | けんさんぽのブログ

けんさんぽのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おこたに入ってると

遠くに行きたくないと思う

最近は近場ばっかしです

 

麻布に未来型ビルが出来て(麻布台ヒルズ)

それと比較する為に東新宿イーストサイドビルへ

平成24年のビルです

 

この敷地は日テレゴルフでした

 

 

 

 

日テレゴルフ前は日テレの立ち入り禁止の森でした

都会にクマンゼミが鳴いてましたね

 

 

 

 

日テレの立ち入り禁止エリアの森→日テレゴルフ

その後 日本一高い電波塔 幻の正力タワーが

建つ予定でした(550m)

なんらかしら不評にて 計画変更し現在へ

 

 

 

地下に居ます

 

 

 

吹き抜けで サンクンガーデンと呼んで

沈んだ庭と言うらしい

 

 

 

室内 一階に

 

 

 

山が有ります

 

 

全て滑らかに 風

 

 

山 風そして水

 

 

一部森になって

時空のトンネル

風林山 火が無いですね(笑)

風林空山ですかね

 

 

 

そして地下には池

 

 

 

オブジェ

緑を意識してるかも?

 

 

 

外には アルトニア

喫茶店とグッツ売り場

女子に囲まれて

オジサン一人でスライムパンケーキなんか

食べれません

 

 

こんなの食べれませんよ(爆)

ドラクエのショップなんかな?

(日本橋に有った)

 

 

麻布台ヒルズのプロモーションを見た

共通点は 自然と繋がりを持つのだと思う

尚且つ 回りから融合させてる様に

都市の機能をコンパクト化してる様に思えた

ここのビルの進化系に思えた

なんとなく 未来の方向性を感じた

やはり人間にとって自然は欠かせない

 

 

 

 

 

イーストサイドの後方 神社見えます

ここからは 昔だ(笑)

 

横に走る道

 

 

 

 

細くくねって

 

 

 

斜めに走る道

都電専用軌道跡だ

唯一道路になってる

分かりますよね?!

 

 

 

証拠の杭が撤去されてる

価値がそれぞれ有るんだろうが

私が頂きたかった

 

 

 

 

過去写真

2001年 宇宙の旅の

モノリスと私は呼んでる(笑)

 

 

 

心配なのでもう一つ探したら歩道に有った

マークが見えないね

 

 

過去

東京市電気局

都電を立ち上げた会社だ

 

予約しておきますか?(笑)

 

 

腹が減ったので

ネパールへ(笑)

 

 

 

ダライラマと共に

 

 

まあ インド的

 

 

ネパールランチに

スープはダルスープ 豆

全く辛くないです

 

味の表現

お母さん 腹減ったよ

今日はね カレー味の肉じゃがよ

こんな感じかな

家庭的な味

 

期待しすぎてはいけない

 

 

 

 

店外出ると

軍艦ビル2号的な(笑)

 

 

 

西向天神社 高い位置です

昔の人の集まる 新宿イーストサイドだ

やはり高層だ(笑)

 

 

最初の狛犬様

 

 

本殿

 

 

 

一度離れたが引き戻される

新宿の名木 クスノキ

すごい パワーだと思う

 

 

 

遊具と東大久保富士

背が小さくてもこの高度であれば

富士山は見えてたろう

 

 

紅皿の墓

 

 

山吹の娘の像は日暮里駅前に有りますが

こちら方面の面影橋付近と書かれてますね

 

 

 

 

 

 

 

では 新宿伊勢丹前の横

現在 凄くおにぎり流行ってます

大塚 ぼんごに行っても2時間待ちとか?

ここは弟子がオープンした店で 

空いてると思って紹介しようと思ったら

並んでます(笑)

外人さんでしょうかね?

400~700のおにぎりなんて

私は食べないよな(笑)

 

後は鬼子母神に有るよ

 

 

 

伊勢丹メインのショーウインドーは

昔 私のテーマでしたがめんどくさいので止めた(笑)

 

 

 

京王駅弁大会最終日

5回目です

3勝1敗って感じだったかな

ダメなものもあるんですよね

 

最後は 弁当買わず おやき

美味しいのです

来年も買いましょう

 

 

最後に カバーを買おうと

淀橋カメラ 型が古くてなかった

 

見て 社会性が無いのが分かるでしょ(爆)

これ見たら スリも寄り付かないんだよ

 

 

 

 

このまま店出て ザックを抱えてた

職務質問が有りました

 

P  少々 中身見せてください

K  え 初めてだよ 怪しく見えるんだね

   どうぞ 

(ポケットからザックの隅々までチェック)

金属 家の鍵を見せると なぜかかっこいいと

おだてているんか 

分けが分からない(爆)

(山用 ハンギングチェーン)

 

P スイマセン 最近ナイフ持ち歩いてる人が居るので

  職業は?

K 交番でお茶でも飲んで

  話しますか? 

 

P ーーー

K もう一つ隠しポッケット有るのよ 見て

P  一様見させてもらいます

K (20台後半と前半の人)

  (スリかもしれないのでこちらも注意)

   (財布辺りを私も良く見て)

      (こちらから申告してるのに物が入ってるかよ?)

 

ご苦労さんでしたね 何も無かったでしょ

よい感で 声かけたね

悪と善は紙一重だからね

悪はもっと善らしく見えるよ

もう少しだよ 山に当たるのはね

(振り返り警察官の位置を確認)

 

なんか俺って 刑事みたいだな(笑)

 

 

 

 

結構 回りに見られてましたね

こんな感じが 犯罪者見たいな(笑)

カプセルの錠剤持ってたら

その場で飲んでやろうかね(爆)

 

君ののものにならなくて 残念!

スティングの様にカッコよかったら

職質もされなかっただろう

 

 

 

 

(イーストサイドの柄)

森です

 

 

怪し目で世の中を見てると

どうやら怪しまれるようだな(爆)

 

紙一重!

 

歌舞伎町がそうさせたのだから

私の自然体です(笑)