生剥げ | けんさんぽのブログ

けんさんぽのブログ

ブログの説明を入力します。

 

ウオー

僕はモロ剥げ

特に怒りは有りません

 

生剥げは

未来に望みを託し

この寒さを生き抜く

心の中の不安定さを

山の神にゆだねて

 

色々と説明は聞きましたが

私は そう捕らえました

 

私のモロ剥げは遺伝子なのか

それともストレスなのか

しかし不安定さは無いです

 

ウオー

 

後ろでつぶやいても

私は至って冷静です(爆)

剥げ増して貰っても 意味が無いです

よけいに勘違いします

 

 

もっと奥深い意味を持ってるかも

 

 

 

 

大みそかの日

家主は山の神を待つ

 

 

 

 

 

 

 

 

四股を踏みながら ウオーと

家の戸を叩く

 

 

 

家に招き入れ

邪気を払いまわる

 

 

 

 

悪い子は居るのかと

怠け者は 居るんか?と

子供を探しまくる

 

この寒さの中生き抜く為の

秩序を見に付けさせる

 

 

 

 

そして 家主は感謝の気持ち

 

 

 

そして 豊作を願う

 

 

 

 

 

もう一つの見所は

山の神の面ですね

 

 

 

 

 

 

色々な特徴有る集落の

それぞれの面を見てください

 

 

何か アフリカ的にも見えます

 

 

貴重なものと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたかね

 

 

能のお面 プロレスマスク

ラッパーも居ました

歌舞伎ではメイク 女性も化粧

なり切る事が出来る お面

 

何に変身したいですか?

 

 

 

 

脱線して ごめん

 

 

 

 

 

 

なまはげ館を出て

しばし歩きます

 

 

 

 

真山神社の山門が有ります

 

 

 

 

木彫りの仁王様

 

 

 

 

階段を上がって

 

 

 

真山神社

 

 

 

 

この奥は山登りの様なものです

 

 

 

 

この様になってます

 

 

 

 

もう一つ見所

 

 

 

 

カヤの木

 

 

 

私が唯一撮った

秋田の名木です

 

 

 

 

生剥げが 家じゅう回った後に

落としていった藁は ご利益が有ります

 

 

 

 

 

財布に入れてますが

剥げは治りません

 

床屋で最後に鏡で

後ろの仕上がりを見せてくれます

 

ウォーと叫びたくなることは

確かです

 

 

冷静に男鹿半島が続いて行きます

 

 

ここ最近 異常な暑さに見舞われてます

気付けて 冷静に対処してください