葛飾区金町散策 | けんさんぽのブログ

けんさんぽのブログ

ブログの説明を入力します。

常磐線金町の南口

前方はレトロな街並みなのに

後方はタワーマンションなどの要塞が建てられてる

よく見ると 竹の塚のピーちゃん (パチ屋)が 葛飾区を占領しようとしてる(笑)

 

 

 

裏側を見れば 今と昔の様にくっきりとしてる

 

 

右は千葉県 上は埼玉県 横の足立区と争っている場合じゃない(笑)

 

 

 

駅前の 立ちソバ そばっ子 中は満席に近い

なんと かけが250円 富士そばがこの地を攻められないと思う(笑)

 

 

京成電車の踏切

何か匂いませんか?!(笑)

 

 

 

京成金町線の次の駅は柴又

寅さんとサクラが駅で良く別れるシーンが有るが

さて 金町に行くのかそれとも高砂に行くか? どっちだったんでしょうね?!


 

ちなみにつり革は席に向かって平行になっています

乗ると分かるのですが 何か違和感を感じるのよね

扇風機だし(爆)

つり革に手をかければ 皆 招き人間!

 

 

昼だから分かりにくいが やけに居酒屋が有る様に見える

電信柱にも焼き鳥屋だし


 

 

 

何となくここが 栄通りの聖地にも見える

ちなみに よっちゃんも有ります(笑)

 

しかしこの通り もつ焼きと言う看板が多い

ソウルフードの証なのだが 立石の聖地 宇ち多゛の影響かもしれない

 

 

 

では 北口へ

どっちが栄えているのだろう 微妙ですね

こちらは団地群になっていますね

 

 

金町うどん なんと210円 ソバっ子より安いではないですか!

 

 

 

 

住んでいるのか 廃墟なのか分からないけれど

駐輪場になっています(笑)

 

 

 

もっと奥に入ると商店街が有りました

ここ見ると 八百屋 魚屋 肉屋と三要素が有りますので

この先は居住区だと思います

 

 

カラオケ10番

治安が悪くなったら110番に変更ですね(爆)

 

 

ズズッズいと 奥に入れは やはりまったりしていますね

 

 

 

さて 北口の逆側

喝 トンカツ屋 何々? 辛え~ライス

まあ 金町の駄洒落は そんなものでしょう(笑)

ここ タベブロでは金町で一番点数高い店ですよ

駄洒落も点数加算ですかね??(爆)

 

 

床屋さんも激安 シャンプー&髭剃りプラスしても1250円だから

こんな所で 情報聞きながら 金町カットですかね(爆)

 

この街自体デフレの様に感じるのだが 街自体 結束の絆なのかも知れない

 

 

クレイジーって どんな?!

 

 

金町も団地の城下町

 

 

俺昼飯 ここをチョイスして見ました

 

 

リーズナブルな日替わり 安い!

 

 

なんでも有りますね

朝9時からだから 飲み対応してますね

90円が多いのは 気持ちだと思いますが 

10円おつりに 深い意味が有るかもしれない?!

 

 

この店で 一番高い定食頼みました(笑)

刺身3点盛にハンバーク おまけに海苔まで付いて

ハンバーグバカに出来ませんよ

味噌汁の具もちゃんとしてるし

さて お幾らでしょうか?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金町と言えば 水元公園

ここの紅葉は ちょっと違って哀愁を感じますね

木が違うからでしょうかね

 

 

 

 

 

 

定食の答えは 半ライスで40円引きで760円

足立区竹の塚に劣らぬ安い 葛飾区金町です