三島ダム釣行 11/11 | 気楽にバスフィッシング

気楽にバスフィッシング

釣り下手ですがバス釣り大好き

房総ダム
亀山、三島、戸面原、高滝
その他バスが生息するところには
出没しちゃいます
見かけたら声をかけてやって下さい
きっと喜びます(*>∀<*)ゞ

最近は海もチラホラ始めてます

行ってきました


三島ダム




今回は職場のY氏とコラボ釣行です




石井ボートさんからの出船


前乗り 2時半位に到着し 3時前には仮眠に入り

目覚ましを掛けた5時半に起きたはずが 2度寝💦

パッと我に返り 起きたのが6時


急いで受付を済ませ 荷物を降ろし

セッティングし 皆様が出船したあとに

ゆっくりと出船しました💦




前回来た時よりも更に減水


さて どーなる事か?




まずは広瀬の辺りで 巻き巻き〜


が反応なく 上流方面に行きますが


水も良くなく 戻ります





ストラクチャーを打ったりしても


ギルバイトすらなく


再び巻き巻き〜





ん?


なんか来た…けど






はい…  ヘラの尾ヒレにスレがかり


巻いてもなんだかなぁって気になり


じゃソコ?底?アソコ?


Fリグをリグって キャスト







あれ?


ラインが?





呆気なく フィッシュ‼️




なかなかの体高でしたが

ちと寸足らず


でもとりあえず デコ回避のJUST40‼️




ほほぉ


アソコのソコの底ね



同じ様な所を 探っていきますが


再現性無し❌





下流方面へ移動


別の川筋


水 少ない過ぎの為 ダメ


ダムサイト方面へ


巻き巻きしたり 打ったり ズルズルしたりするも






ダメ



打ちはギルバイトは数回あるも バスからの反応なし






はて?


どーしたもんだろ?






色々 試したりしましたが お手上げ


時間もあっという間




既に時刻も2時過ぎ



あと2時間






夕まずめを信じ


再び朝の場所へ



グンっ


ん?


バイト?


魚?



あまり引かないので 一瞬根がかりかと思ったら


魚でした💦



クランクフィッシュ‼️



小さいな


にっぱち君か?と測ってみると


にいなな君(笑)





まぁ 活性上がった?



あっち巻いたり こっち巻いたり


そっち巻いたりしていると


やはり 来るのは同じ様な感じで



3匹目



34cm



このストレッチ?


このレンジ?





再現性を求め 巻き倒しますが


そんなに甘くはありませんでした






結果 3匹


なんとか釣れて良かった




Y氏は今回は残念ながら…



いやぁ

三島さん

難しい💦






帰りは 地元方面に戻ります


バス吉と待ち合わせをして 一緒にメシ食って


終了しました






今年 あと何回行かれるかな?