キン肉マンは初めてカラーで掲載されたとき顔が緑色だったらしいズラ(・∀・) | 花山薫のたそがれ日記

花山薫のたそがれ日記

主にパチスロ・マンガ・アニメのネタが中心のブログ。下手の横好きながらイラスト投稿などもしてます。

1979年の22号・39号のジャンプの表紙のキン肉マンの顔が緑色に・・・体は普通に肌色なのにwww

しかも、ミート君は黄色www


その理由は・・・

デビュー当時のゆでたまご先生(当時高校卒業したてでデビュー)にカラーページは無理だろうと判断した編集部が別のイラストレーターに表紙を依頼

でも特に指示とかなかったためにこんなことになったようです・・・


画像は載せれませんが、パッと見バッタもんにしか見えませんwww










7/15

今日は・・・

※盆

※お中元


説明はいりませんなww


※ホッピーの日

1948年の7/15にホッピーが誕生したことに因む











[本日の誕生日キャラクター]





花山薫のたそがれ日記

BLEACHの黒崎一護


こういうツンツンした髪の毛のキャラって描きづらい・・・






花山薫のたそがれ日記

うみねこのなく頃にの右代宮戦人



やべぇ・・・眠気MAXやからぐちゃぐちゃや・・・



もぉ限界ww







その他の誕生日キャラクター


ブレスオブファイア2のステン

さくらテイルの日下部清貴

ツンな彼女デレな彼女の南月悠真

バクマン。の真城加代子

ストライクウィッチーズのパトリシア・シェイド

ボボボーボ・ボーボボのハレクラニ

薔薇のマリアのカタリ

アイシールド21の大西洋

NARUTOの奈良シカク

君が望む永遠の星乃文緒

ディーグレのノイズ・マリ

学園アリスの安藤翼