中村けんですニコニコ

 

 

東京で開催された全国市長会議に出席してきました!

 

 

 

 

 

 

全国には800近くの市があり、人口や面積、抱える課題なども様々ですが、共通する課題も少なくなく、国の支援や制度改正などが必要なこともあります。

 

 

そして、国への要望で成果を出していくためには、全国の市長が一致結束することが大事であり、全国市長会議はその意思統一をする場でもあると思っていますひらめき電球

 

 

 

また本日は、自分が所属している、活力ある地方を創る首長の会や全国青年市長会の集まりもあり、菅前総理、小泉衆議院議員、河野大臣から、ライドシェアやデジタルの活用について、国の最前線での取り組み状況を知ることができましたグッ

 

 

良い仕事をしていくためには、やはり人間関係や情報収集が重要であり、今後も首長同士のネットワークを活かしながら、切磋琢磨して西尾市のために頑張ってまいりますダッシュ