中村けんですニコニコ

 

 

西尾市では、人口一人当たりの家庭系可燃ごみの排出量が県内で最も多いという不名誉な状況が続いており、ワースト1返上に向けての取り組みを加速化していますダッシュ

 

 

特に力を入れている取り組みの一つが「雑がみ(紙類)」の回収で、月間50トンの目標量を定めていますひらめき電球

 

 

これまで、ごみの排出量自体が多くなる12月については目標量を超えることもありましたが、それ以外の月では今回(4月)はじめて目標量を超えました!

キラキラ

 

 

ご協力いただた市民の皆さまに改めて感謝申し上げます。ありがとうございますラブラブ

 

 

なお、今回の投稿は西尾市のごみ減量課が投稿している画像を用いていますが、市のごみ減量課のInstagramアカウントでは、ごみの分け方・出し方、雑がみ回収量、旬なリサイクル動画などの投稿を随時していますので、フォローしていただけるとありがたく思いますグッ

 

 

よろしくお願いします音符