中村けんですニコニコ

 

 

西尾市では、フィルムコミッションという組織を立ち上げ、映画やテレビ番組等のロケ誘致に取り組んでいますグッ

 

 

そして、6月14日(金)から公開される映画「ディア・ファミリー」では、西尾市の幡豆中学校でも撮影が行われました!

 

 

愛知県内の町工場が舞台となる実話を基にした本作品には、大泉洋さんや菅野美穂さんなどが出演。

 

 

 

 

 

 

ストーリーは次の通りです(公式ウェブサイトより)。

 

生まれつき心臓疾患を持っていた幼い娘・佳美は

[余命10年]を突き付けられてしまう。

「20歳になるまで生きられないだと…」

日本中どこの医療機関へ行っても

変わることのない現実。

そんな絶望の最中、

小さな町工場を経営する父・宣政は

「じゃあ俺が作ってやる」と立ち上がる。

医療の知識も経験も何もない宣政の

破天荒で切実な思いつき。

娘の心臓に残された時間はたった10年。

何もしなければ、死を待つだけの10年。

坪井家は佳美の未来を変えるために

立ち上がる。

絶対にあきらめない家族の

途方もなく大きな挑戦が始まる―。