中村けんですニコニコ

 

 

一色町にある松木島八幡社の式年遷宮にお邪魔し、餅投げに参加させていただきました音符

 


あいにくの天候となってしまいましたが、それでも境内は熱気むんむんで大盛り上がり上矢印

 

 

 

 

 

 

 

一色町の松木島地区は、明治時代を代表する実業家の一人である神谷傳兵衛さんや、現代を代表する彫刻家の一人である山本眞輔さんを輩出した地域ですひらめき電球

 

 

先日、この両巨頭がある意味で融合したともいえる、山本眞輔さんによる神谷傳兵衛像が制作され、松木島八幡社に設置されましたので、興味のある方はぜひ生で観ていただきたいと思います。

 

 

ちなみに、僭越ながら、台座の文字は僕が書かせていただきましたウインク