中村けんですニコニコ

 

 

昨年度までは「女性議会」という名称で、実際の議会と同様の形式で行っていましたが、これまでの参加者の方々のご意見を踏まえ、今年度から装い新たに懇談会形式に変更して開催しました音符

 

 

 

今回ご参加いただいた皆さまとテーマは次の通り!

 

○森下幸江さん

 

「高齢者や介護が必要な方の引きこもり解消」

 

○鈴木千春さん

 

「市内観光地へのアクセスの充実」

 

○青木愛さん

 

「一色さかな広場周辺の活性化」

 

○判治早江子さん

 

「子ども食堂の活動から考える貧困対策や子育て支援策」

 

○林野々花さん

 

「LGBTQを考える」

 

 

それぞれの参加者の方が、仕事や日常生活で抱いている疑問やご意見を率直に伝えていただいたので、まちづくりトーク自体は非常に話が弾みましたキラキラ

 

 

また、新聞やネットで見るニュースや、部下からの報告とは違った視点でのご意見であるため、僕自身が参考になることも幾つもあり、個々の施策において改善が必要なものについては可能な改善を図ってまいりますグッ

 

 

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございましたウインク