中村けんですニコニコ

 

 

一般県道西尾幡豆線バイパス新横須賀橋の開通式を執り行いましたキラキラ

 

 

新横須賀橋が開通したことにより、一般県道西尾幡豆線バイパス(「西尾幡豆線」と呼ぶことが多い)が全線開通したことになります音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西尾市が合併して、4月で12年!

 

 

当時の状況で、合併により、人口は約105,000人から約165,000人に、面積は約75㎢から約160㎢になり、大変広くなりました。

 

 

 

この十数年、新市としての一体的なまちづくりに取り組んでまいりましたが、幡豆地区から市街地へのアクセスはネックでありましたアセアセ

 

 

また、西尾市はものづくり産業の一大集積地ですが、それを構成する市内企業の皆さんは、コストの低減に向けて血のにじむような努力をされています。

 

 

今回の全線開通により、吉良地区、幡豆地区から市街地へのアクセスが大きく向上し、市民生活に資するだけでなく、物流面での効率化等の効果も期待されるところですグッ

 

 

 

本日の15時から通行ができるようになったので、吉良町友国の辺りから西尾市役所の辺りまで実際に走ってみました車

 

 

時間の短縮はもちろんですが、カーブも少なく、ストレスなく走れるのが非常に良いです上矢印