中村けんですニコニコ

 

 

愛知淑徳大学のビジネス学部に所属する学生の皆さんを対象に、講演をさせていただきましたカラオケ

 

 

 

 

 

 

西尾市の代表監査委員(企業の監査役のような役割)を務める糟谷さんが愛知淑徳大学で租税法の授業を受け持っておられ、そのご縁から機会をいただいたのが直接のきっかけです。

 

 

90分の授業(講演自体は45分程度)の中では、西尾市が目指している方向性、一般的な市役所の仕事のイメージとは異なる西尾市の取り組み、これからの社会に求められる人物像などについて話しましたグッ

 

 

 

これからの時代を担っていく世代の皆さんに、少しでも心に突き刺さる内容があり、今後の学生生活や就職活動等の糧になる講演ができたのであれば嬉しく思います音符