中村けんですニコニコ

 

 

消防団観閲式を3年ぶりに開催しました消防車

 

 

 

主な内容は以下の通りで、消防操法では今回から機能別消防団(三和分団)も加わりました音符

 

○人員及び機械器具報告

 

○閲団

 

○災害時救出救助訓練

 

○消防操法

 

○放水訓練

 

○分列行進

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近年、地震や豪雨を始めとする自然災害により、日本列島各地で甚大な被害が発生しています下矢印

 

 

そして、地域防災力の要である消防団には、火災時のみならず、上記のような自然災害時での活動も期待されており、日頃から訓練に励む団員の皆さんに心から感謝を申し上げるとともに、その存在を非常に心強く思いますキラキラ

 

 

 

市民の生命や財産を守る防災・減災の分野は、行政の最も基本となる任務の一つであり、消防団の皆さんの力もお借りしながら、引き続き力を入れて災害に強いまちづくりに取り組んでまいりますグッ