中村けんですニコニコ

 

 

入庁式を執り行い、新規採用職員の皆さんに辞令交付をするとともに、訓示を述べました!

 

 

 

 

 

 

 

内容は大きく2点で、1点目は西尾市の職員として働くことの意義ですひらめき電球

 

 

仕事の意義については、生計を立てるため、自己成長のためなど色々な考えがあり、どれも正解だと思いますが、その本質は「市民のため」です。

 

 

窓口に来る市民、保育を受ける市民、医療を受ける市民など、その姿は様々であっても、市民のために仕事をするという本質と、どこに配属されてもその仕事は必要なものであり、真面目に取り組むことが、安心安全な暮らしや市民の幸せに繋がっていくのだということを忘れず仕事に励んでほしいと伝えましたグッ

 

 

 

2点目は「ATM」の実践ですダッシュ

 

 

仕事上必要とされる知識や技能については、日々の業務を通じて身に付けていけばよいので、すぐにできることとして、ATM(明るく・楽しく・前向きに)の実践をお願いしました。

 

 

新人の明るく前向きな振る舞いは、職場に活気をもたらしてくれますキラキラ

 

 

 

新年度から新しい仲間を迎え入れ、夢や希望の持てるワクワクする西尾市を創ってまいりますので、どうぞよろしくお願いしますウインク