中村けんですニコニコ

 

 

西尾市では初となるフルマラソン大会、にしおマラソンを開催しました!

 

 

一色マラソンのレガシーを引き継ぐ本大会は、公道を使った男女が参加できるフルマラソン大会としては愛知県で唯一であり、ゲストランナーとして野口みずきさん、エリック・ワイナイナさん、糟谷悟さんにもご協力いただいたことから、事前PRも含め、様々な媒体で大きく取り上げていただくこともできましたグッ

 

 

 

大会当日は非常に風が強く、ランナーのみなさんにとっては大きな苦難となりましたが、給水ポイントで提供したウナギの蒲焼き、グリーンティー、えびせんべいなどは好評をいただき、沿道での応援も大変励みになったという声をたくさんいただきました音符

 

 

多くの関係者の笑顔やワクワクする表情に触れることができ、一生の思い出に残る大会になりましたキラキラ

 

 

 

初めてのフルマラソン大会であったこと、また、コロナ禍での開催ということで通常の運営以上に様々な配慮が必要だったことなどもあり、正直、反省点も多々あります下矢印

 

 

ご迷惑をおかけした方々には、この場を借りてお詫び申し上げます。

 

 

今後、大会運営について検証していく中で、反省点を一つひとつ改善し、第2回、第3回の大会へと繋げていくことができれば、 にしおマラソンは、西尾市が誇るビッグイベントに育っていく可能性も十分に感じました。ひらめき電球

 

 

 

参加ランナーのみなさん、スタッフ・ボランティアのみなさん、協賛企業のみなさん、ゲストランナーのみなさん、近隣住民のみなさんをはじめ、本当に多くの方々にご理解とご協力をいただき、大会を開催することができました。拍手

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

なお、大会当日の模様については、テレビ愛知のYouTube公式チャンネル及びケーブルテレビKATCHでご覧いただくことができますので、よろしくお願いいたします。

 

テレビ愛知YouTube公式チャンネル

https://www.youtube.com/watch?v=fUku6zKEqzw

 

KATCH再放送 3月20日(日)18時から