中村けんですニコニコ

 

 

先日、2021年度のワクワク西尾創生コンテストを行いました音符

 

 

 

 

 

 

このコンテストは、「ワクワクする」内容を中心に、斬新なアイデアや業務改善に繋がるアイデアを若手・中堅職員から提案してもらい、事業化に繋げていくという企画ですキラキラ

 

 

よりアイデアが出やすいようにするため、職員の意見を聞きながら毎年実施要領を少しずつ変えており、当初はプレゼン形式でアイデアを具体的な事業に落とし込んで発表してもらってもいましたが、今年度は懇談形式でアイデアを発表する形にしましたひらめき電球

 

 

 

今回応募のあったアイデアは次の12点!

 

①市役所ウエディング

 

②ゴミ袋の再利用化

 

③佐久島空き家改修費補助事業

 

④子どもポストの設置

 

⑤市役所出張授業

 

⑥ナンバーディスプレイ電話の導入

 

⑦名鉄にしがま線 1日乗車券でにしお旅

 

⑧冬も西尾PR!

 

⑨にしおマラソン2022での反射材の配布

 

⑩西尾で育てた植木の植樹

 

⑪本庁と支所のマニュアル統一

 

⑫まちなかチャレンジスペース事業

 

 

 

なぜその提案をしようと思ったのかという問題意識を重視しながら、よい提案は事業化に繋げていく(事業化する数は事前に限定せず)とともに、若手・中堅職員が気兼ねなく意見を言える、風通しの良い職場づくりに励んでまいりますグッ