中村けんですニコニコ

 

 

市長部局78人、教育委員会2人、消防本部3人、合計83人の新規採用職員を迎え、入所式を執り行いました!

 

 

 

 

 

 

 

今年は、様々な面で新型コロナウィルス対策と式内容の簡略化を図りつつ、新規採用職員を前にしたあいさつでは、心構えとしてのATMについて述べさせていただきました音符

 

 

 

A…明るく

 

 

新規採用職員のみなさんがハキハキあいさつし、明るく振舞うことで、職場が活気づきます合格

 

 

経験がないとできないことは、仕事を通じて覚えていってもらえればよいので、すぐにでも実践できることとして、「明るく」いてほしいと思っています。

 

 

 

T…楽しく

 

 

仕事を通じて楽しみを見出すことは非常に重要ですひらめき電球

 

 

この楽しみというのは、職場が和気あいあいとした雰囲気だとかいうことだけでなく、真剣に仕事をして成果が出てくることによって感じられる楽しみも指しており、「楽しく」仕事をすることを心がけてほしいと思っています。

 

 

 

M…前向きに

 

 

正直、仕事は楽しいことばかりではありませんアセアセ

 

 

辛いことや苦しいことも多々経験することになりますが、同期や同じ職場の仲間同士で励まし合い、前向きな姿勢を忘れず、乗り越えていってほしいと思っています。

 

 

 

83人の新たな仲間と一緒に仕事ができることを喜びつつ、以上の心構えのもと、一人ひとりが仕事を通じて成長していくことで、西尾市の発展に繋がることを期待していますDASH!