中村けんですニコニコ

 

 

この度、吉良高校生活文化科の生徒のみなさんが、シルバー人材センターの作業服をデザインしてくれましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

西尾市のシルバー人材センターでは、会員拡大に向けてイメージアップを図る「きらりシルバー応援事業」に取り組んでおり、その一環として作業服のデザインを吉良高校に依頼したとのことですひらめき電球

 

 

最終的に3点が採用され、西尾の抹茶をイメージしたグリーンを基調とする屋外作業服、鮮やかなオレンジ色であしらった飲食店用作業服、青色の生地に茶碗と茶せんのプリントがワンポイントで入った屋内作業服がお披露目となりましたグッ

 

 

 

良い意味でシルバー人材センターのイメージを覆す、非常に明るい色調の作業服ばかりですが、色味をこのブログ上でお伝えできないのがとにかく残念です…えーんえーん

 

 

 

日頃なかなか接点がないような組織・団体同士のコラボは、時に思わぬ化学反応を起こします。

 

 

そして、それが閉塞した事態の打開に繋がることもあり、今回のシルバー人材センターと吉良高校の皆様のチャレンジに対し、心から敬意を表します上矢印