中村けんですニコニコ

 

 

西尾市役所の敷地内に、丸形のバラ色ポストがデビューしましたポスト

 

 

 

 

西尾市では、かつて丸型ポストが生産されていたというご縁もあり、丸型ポストを活用したまちおこしが行われています上矢印

 

 

代表的なものが井桁屋公園にある抹茶色のポストで、設置後10年が経過した現在でも、抹茶色のポストを目当てに遠方からやってきて、写真が撮られている光景をよく目にします音符

 

 

 

 

今回のバラ色ポストについては、画家の斎藤吾朗先生から構想をお聞きしました。

 

 

西尾市の花がバラ色であることと、投函する方の人生がバラ色になることを願って、人生バラ色ポストを制作したいとのこと!

 

 

その遊び心ある構想に感激したのと、市役所に設置できないかというご相談もいただいたため、市役所敷地内の目立つところに設置してはどうかと提案させていただきましたグッ

 

 

 

その後、「ふみの街西尾実行委員会」のみなさんや、西尾高校美術部のみなさん等のご協力によって準備が進められ、この日を迎えることとなりましたウインク

 

 

関係各位のご尽力に、改めて感謝申し上げますキラキラ

 

 

 

 

 

 

このバラ色ポスト、市役所の敷地内がやや殺風景なため、正直、目立ちます(笑)

 

 

そして、オブジェではなく、郵便物を投函すれば届く、れっきとしたポストですひらめき電球

 

 

 

西尾市の新たな観光名所になることを期待するとともに、投函する方の人生がバラ色になりますようにキラキラ