中村けんですニコニコ

 

 

現在、市議会9月定例会の会期中であり、6日(木)は文教委員会が開かれました。

 

 

 

 

 

この中で、一般会計補正予算案が賛否同数となった後、本郷委員長の裁決で、「否決すべきもの」という結果に。

 

 

賛成:黒辺一彦、大河内博之、神谷雅章

 

反対:青山繁、小林敏秋、岡田隆司

 

 

 

反対した議員の中で、質疑を行ったのは青山繁議員のみ。

 

 

自らが行ったPFI事業の設計業務委託料に関する質疑の答弁に対し、内容が理解できなかった旨吐露したものの、そのまま質疑を終え、予算案に対しては反対。

 

 

 

自分の質疑への答弁内容が分からない状態での反対や、一切質疑をすることなく反対というのは、初めて見る光景だったように思います。

 

 

正直、僕には不可解でしかありませんでした。

 

 

 

PFI事業の見直しに伴う4施設の設計業務委託料や、小中学校へのエアコン設置を進めるための設計業務委託料などが盛り込まれた予算案は、残念ながら「否決すべきもの」という結果になりました。

 

 

 

 

また、本日開かれた経済建設委員会でも、PFI事業の設計業務委託料に関する質疑が多く出され、一般会計補正予算案について賛否同数となった後、渡辺委員長の裁決で、「否決すべきもの」という結果になりました。

 

 

賛成:藤井基夫、大塚久美子、前田修

 

反対:稲垣一夫、颯田栄作、神谷庄二