中村けんですニコニコ

 

 

今日から12日まで、平原町にあるゲンジボタルの里でホタルまつりが開かれます音符

 

 

 

そして、平日は19時半頃まで、地元室場小学校の6年生が、ホタルガイドをしてくれます男の子女の子

 

 

グループに分かれた児童のみんなが作成した、蛍にまつわるクイズや良いマナーでの鑑賞を呼びかけるパネルを用い、元気よくガイドをしてくれる姿は、非常に気持ちの良いものですキラキラ

 

 

 

 

ホタル自体の数も昨年より多いそうで、実際に今日行ってみても、かなりの数のホタルが飛翔していて、期待していた以上に感動的でしたグッ

 

 

 

また、東屋ではラムネとみたらし団子が売られているのですが、その混雑具合がとにかくすごい(笑)

 

 

子どもたちのキャッキャする声が途切れることなく、非常に活気があって思わず顔がほころびました照れ

 

 

 

 

多くのホタルが飛び交う環境と、多くの子どもたちが楽しそうに過ごす光景、これらは西尾市が誇る財産なので、どちらも失うことなく大切にしていきたいなと思います上矢印