中村けんですニコニコ

 

土曜日に、西尾・岩村友好の会の総会が開催されました上矢印

 

 

 

 

西尾市と岩村町(現・恵那市)との間で友好都市提携が結ばれ、今年で20年を迎えますが、その繋がりは、江戸時代の岩村城主と西尾城主が共に大給松平家の家系で、兄弟藩主であったというご縁によりますキラキラ

 

 

歴史的なご縁を大切にしながら、今後ますます交流を深めてければと考えていますグッ

 

 

 

ところで、岩村という名称を聞いて、ピンときた方もいらっしゃるのではないでしょうか!?

 

 

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」のロケ地が岩村であることから、現在、とんでもない数の観光客が岩村を訪れているそうですびっくり

 

 

大河ドラマもそうですが、放送期間中の観光客の動態を聞くと、NHKの影響力はすごいなと改めて感じます上矢印

 

 

 

なんとか、西尾をロケ地にしていただけないものか…

 

 

ストーリーを思い描きながら、頭をひねって考えてみたいと思いますひらめき電球