中村けんですニコニコ

 

 

木曜・金曜と、有明の東京ビッグサイトで行われた、オートモーティブワールド2018に行ってきました新幹線前

 

 

 

 

 

このイベントは、自動車業界の最新技術が一堂に出展し、世界中の自動車メーカー・自動車部品メーカーとサプライヤー(仕入先)とが技術相談・商談をする場となっているものです!

 

 

昨年度は、960社が出展し、3日間で延34,500人が来場びっくり

 

 

 

西尾市では、「ものづくりのまち西尾」をPRし、地域産業の競争力強化と稼ぐ力の向上を図るために毎年出展しており、今回は、次の企業の皆様と共同で出展しました。

 

 

旭鉄工(株)

 

(株)オティックス

 

柴田工業(株)

 

(株)杉浦鉄工所

 

(株)タマリ工業

 

※50音順

 

 

 

 

 

 

 

自動車産業については、環境規制の強化やEV化の進展により、予断を許さない先行き不透明な状況にありますアセアセ

 

 

そのような中で行政としては、地元を支えていただいている企業との対話を大事にし、現状の認識、今後進んでいく方向性、行政のサポートのあり方等についてベクトルを合わせていく必要があると考えています上矢印

 

 

 

今回、夜に出展者の皆様との懇談会も企画されていたため、表面的な挨拶だけでなく、そのような視点でも有意義な意見交換ができましたキラキラ

 

 

 

参加企業の皆様、この度はありがとうございました音符

 

 

 

県外の活動だと、市民のみなさんからはなかなか見えにくい部分もあると思いますが、西尾市ではこのような取り組みもしていますので、ぜひ知っていただければと思いますグッ