中村けんですニコニコ

 

 

名古屋青年会議所が主催する、名古屋市長選挙の公開討論会に出席してきましたルンルン

 

 

※討論会開始後の写真撮影はNG

 

 

 

 

名古屋市長選挙は、4月16日告示・23日投開票で、現在のところ、現職の河村たかし氏と前副市長で弁護士の岩城正光氏が立候補予定!

 

 

 

討論会では、①財政、②観光、③教育・福祉、④市長としてのリーダーシップのあり方について、候補者間での討論が行われましたカラオケ

 

 

ちなみに、各テーマにおける主な論点は以下の通りです。

 

①財政…減税の是非、起債(借金)の是非、

 

②観光…名古屋城の木造天守閣の是非

 

③教育・福祉…敬老パスの充実、学校給食の無料化の是非

 

④市長としてのリーダーシップのあり方…議会との協調か自身が正しいと考える政策を貫くのか

 

 

 

名古屋市と西尾市とでは、置かれた状況が異なるので、名古屋市で必要な政策が必ずしも西尾市で必要だとは限りませんが、一政治家として政策を考えていくうえで大変勉強になりましたキラキラ

 

 

 

名古屋市民のみなさんには、当日、ぜひ投票に行っていただきたいと思いますウインク