中村けんですニコニコ

 

 

新年度が始まり、昨日は、あいにくの天気となりましたが、本日は晴天なり太陽

 

 

 

市内各地でイベントが開催されたことと思いますが、僕自身も絶好の活動日和となりました上矢印

 

 

 

まず午前中は、地元で開催された「ふれあいの道を育てる会」の総会へ。

 

 

そして、総会後はふれあいの道に場所を移し、さくら祭りに参加させていただきました音符

 

 

 

名物である河津桜は、すでにピークを過ぎていましたが、もう一つの名物である、おいしい焼き芋を求め、たくさんの人でにぎわっていましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の活動一発目は、市街地での街頭演説カラオケ

 

 

これからの西尾市が最優先で取り組んでいくべき課題である、人口減少への対応についてお話しさせていただきました!

 

 

 

 

 

 

街頭演説終了後は、本町商店街で行われた城下町マーケットへ車

 

 

毎月開催されている定例の城下町マーケット以上の人出で、クライマックスであるビンゴが行われた時には、500人を優に超えるほどの大盛況ぶりキラキラ

 

 

僕も、ビンゴ運営のお手伝いを少しさせていただきましたウインク

 

 

 

 

 

また、本日の城下町マーケットでは、新たな試みとして、城下町サーキット(ミニ四駆レース)も行われましたDASH!

 

 

コースの全長は、「にしお」にちなんで、240メートルひらめき電球

 

 

これを、一番早い車だと25秒ほどで走るわけですから、普通の人間が走るよりもはるかに速いです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

城下町マーケットで、関係者の方々に挨拶をさせていただきつつ、買い物を終えた後は、再び市街地での街頭演説カラオケ

 

 

選挙が近いこと、天候が温かいこともあり、本当にたくさんの方からご声援をいただきましたキラキラ

 

 

ありがとうございますルンルン

 

 

 

 

 

そして、夜は地元に戻り、町内の評議員会に出席。

 

 

年度当初ということもあり、町内の要望事項等について協議がなされましたメモ

 

 

 

 

絶好の活動日和ということもあり、今日一日、充実した活動をすることができましたグッ