中村けんですニコニコ

 

 

僕が住む三和北部地域(旧川崎村)の、親睦バス旅行に参加させていただきましたバス

 

 

行き先は、大河ドラマ「おんな城主直虎」でお馴染み、井伊直虎を含む井伊氏の菩提寺である、浜松市にある龍潭寺(りょうたんじ)です音符

 

 

 

 

 

正直、今回の旅行に参加するまで龍潭寺を知らなかった僕ですが、大河ドラマの影響もあり、雪が舞う天候にもかかわらず、かなりの人が訪れていましたキラキラ

 

 

 

また、龍潭寺は、井伊氏の菩提寺であるというだけでなく、国指定名勝になっている庭園が有名なんだそうです上矢印

 

 

冬の庭園もなかなか乙なものでしたが、桜の季節や紅葉の季節なら、もっと楽しめるだろうと思いました照れ

 

 

 

 

 

龍潭寺での散策を終えた後は、近くのホテルで宴会を兼ねた昼食生ビール

 

 

日頃お世話になっている方々なので、嫁さんと一緒に、お一人おひとり挨拶に伺わせていただきましたグッ

 

 

 

 

 

荒天の中、出発時はどうなるかと心配しましたが、大きなトラブルに見舞われることもなく、地元のみなさんと楽しく親睦を深めることができましたキラキラ