中村けんですニコニコ


午前中に東部中学校の体育館で行われた、東明会主催のふれあいコンサートにお邪魔させていただきました音譜


東明会(東部地区明るくたくましい子を育てる会)は、地域で子どもを育てることを目的とした組織で、いもの苗さし・収穫祭や、活躍している地元出身の方の話を聞く会なども企画しているのですが、子どもたちの活躍の場をつくるふれあいコンサートは、最も特色のある活動の一つですビックリマーク



今年は、三和小学校の和太鼓クラブである「みつわ太鼓」の演奏も新たに加わり、約2時間、心温まるコンサートが開かれましたキラキラ




トップバッターは、三和保育園の年長さん。


明るく元気な演奏が印象的でしたアップ






室場保育園の年長さんも負けていません。


みんなまとまり、のびのびと演奏チョキ






こちらは、ながら幼稚園の年長さん。


ピアニカを使いこなす姿にビックリです合格





三和小学校のマーチングバンド部。


小学校高学年ともなると、腕前もすごいですねグッド!





今回初出場のみつわ太鼓のみなさん。


おなかに響く太鼓の演奏は、聞いていてしびれますラブラブ






東部中学校のオーケストラ部です。


曲調も関係あると思いますが、しっとり落ち着いた演奏を披露してくれましたニコニコ





最後は、チアリーディングのみなさん。


満点の笑顔で楽しそうに演技をしている姿に魅せられましたキラキラ